病院3つハシゴ・・・(T_T)

今日は、朝から病院3つハシゴでした(T_T)

めまい・耳鳴りがあるので、めまい外来のある耳鼻咽喉科へ。
HPでは、温和そうな印象の先生でしたが、意外と質問された感じはキツイ印象。
たぶん、予備知識なければ、印象もそんなに悪くなかったと思うのですが。。。

問診票に、現在罹患している病名4つと、使ってる薬などを列記したら、
「結構、これは厳しいね」と同情されました。
かかっている病院も、大学病院へ行くほどのレベルではなく、個人クリニックのため、
それぞれどこの病院かも聞かれ・・・大変ですね。。。と。

いまのところ、目に特殊なゴーグルを付けて、頭を揺らす検査では、
目の動きはそれほど悪くないらしく、メニエル病ではなさそう・・・という診断。

めまいは、リンパの流れや血流が悪くなって起こるようで、
家族性高脂血症で、血管はつまりやすいため、脳神経外科にも行って
脳の検査もしたほうが良さそうなのですが、
とりあえずは、めまいを抑える薬で様子見。

目薬もなくなりかけなので、眼科に行き、
皮膚科にも立ち寄り・・・で、病院3つのハシゴ。

夫も皮膚科に行ったので、今日支払った医療費総額は1万円超えた。
これに、消化器外科の診療代と、そのほかも入れたら、今月は10万円超えそう。。。

脳神経外科で検査したら、またそれなりに診療費かかりそうです。

まあ、地方都市でも県庁所在地なので、それなりに病院は集中していて、
大学病院も歩く気になれば、家から45分ほどの近場なので楽だけれど。

病院ばかり行っていると、気分も滅入ります。

眼科は、アレルギーで通院しているクリニックでは、緑内障の検査はできず、
予約制の別の眼科に前回の検査から1年以上経過しているので、行かなくてはならないんだけど、
めんどくさいなあ。。。
そちらは完全予約制で、アレルギーごときで行く眼科ではないので、あーめんどくさい。


[PR]
by zebra_queen | 2015-06-19 23:55