アレルギー最悪

おそらくイネ科のカモガヤなどのアレルギーだと思うけれど、
首から上の肌が露出している部分が、昨晩はひどかった。

かゆみで全く眠れず。。。
顔も部分的に赤みとかゆみがひどく・・・
カルチノイド症候群の赤みとは、また違う感じです。

首の裏側や、頭もかゆくて。。。

雨で大変な地域には申し訳ないですが、うちの地域は、梅雨入りも未だで、
とにかく6月になって、雨が1日ぐらい、しかも小雨しかなくて、
イネ科の花粉の飛散はひどいみたいです。
今後1週間も雨は降らないみたいで。どうなってるんだ。

アレルギーは、腸管にも影響しているようだし、腫瘍からヒスタミンも出てくるようで、
とにかく、今までにないくらいのひどさです。

今まで6月の花粉症の認識がなかったけれど、夏の時期に
肌が露出している部分だけ悪いので、紫外線の影響とも言われていたけれど、
首の後ろの髪で隠れてる部分などもかゆいので、やはりイネ科の花粉かな。

ほんと雨で困ってる地域の方には申し訳ないけれど、うちの地域には雨が降って欲しいです。
さくらんぼも今年は不作とのこと。雨続きの日照不足も良くないけれど、
雨が降らないのも良くないみたいですね。

あとは、どうもメニエル病かもしれず、耳鳴りもひどかったです。
目の奥に違和感もあり、たまにめまいもあったので、やっぱりそうかな。。。と。
これ以上病気増えて欲しくないのだけれど、耳鳴り続くようだと、耳鼻科も行かないと。。。

サンドスタチンの長期接種による影響で、めまいが起こっているのかもと言われていたけれど。
体調不良の原因は、サンドスタチンの長期接種かもしれず、かといってサンドスタチンも
やめるわけにはいかず。。。
やっぱり、ホルモンに働きかける作用があるので、長期接種しているとホルモンバランスが
崩れやすそうです。

とにかく、いろんな体調の歯車が狂っているようで、もう何をどうすれば・・・という感じです。
皮膚科も眼科も行っていて、抗アレルギー剤や塗り薬、目薬も使っているけれど、
気休め程度であまり効いていないし。。。
眠気が強くなるけれど、アタラックスでも処方してもらうかなあ。。。

通常は、雨が降ると体調悪くなるようだけれど、こうも雨が降らないのも良くないです。

[PR]
by zebra_queen | 2015-06-18 15:36