友人が来夏の参院選出馬予定

とても驚きました。

友人が来夏の参院選に比例区で出馬予定とのこと。

この友人は高校の後輩女性。同じ会社で社内の英会話研修で一緒のクラスだったのが縁。
そのときは、15名ほどのクラスで女性3人で、一人は大学の後輩、一人は高校の後輩という
不思議なご縁でした。まあ、英会話はセンスないので、未だに不自由するレベルですが。。。

英会話のクラスは、数クラスに参加したけれど、このときのクラスのメンバーが
一番印象に残っているかも。
その後、一緒に仕事をすることになった方もメンバーに2人いました。

彼女はまだ会社に勤めていて、大出世していて
たまたま2年前、仕事でうちの最寄り駅で乗り換えで、ちょうどお昼時だったので、
ランチを一緒にしました。

そのとき「どうして会社辞めたのか?」と聞かれたので、
体調不良が原因で、今も病気治療中であることは話しました。

もう同世代が女性でも事業部長など幹部などになっている世代だそうです。
まあ、私は勤めていたとしても、そこまでは無理だったと思うけれど、
活躍してる人は活躍しているなあ・・とうらやましくなります。
病気がなければ・・・どういう人生が続いていたかな・・・と思います。
人生いろいろ・・・

比例区での出馬なので、直接投票という訳ではないけれど、陰ながら応援したいと思います。

国会議員になられたら、きっと活躍されると思います。
いつか医療政策分野で力を貸してもらうときが来るかもしれません。

同じ高校で、同じ会社に勤めていても、進む道はそれぞれだなあ・・・としみじみ。


[PR]
by zebra_queen | 2015-06-06 14:49