肉体改造強化月間スタート

5月からスタート予定だったのですが、5月はいろいろ忙しく&花粉症もひどく・・・
6月より、強化月間スタート。といっても、初日は下痢がひどく、3日の今日からスタート。

やっぱり、最近ちょっと太り気味です。小腸部分切除しているため、医師からは
「太れません」と言われましたが、しっかり太ってきました。(^_^;)
まあ、医師も、こんなに長生きするとは思っていなくて、2,3年の間だと、
消化機能もそれほど回復するとは思っていなかったのだろうけれど。。。
まあ、とにかく太ってしまったので、運動して改善するしかないです。
なので、肉体改造です。

今日はエアロビクスと、時速6キロのジョギングを2キロ(20分のジョギング)。

エアロビクスは、若かりし頃もやっていたのですが、その頃とはまるで雰囲気が違いますね。
今までも、たまにエアロビクスのクラスに入っていましたが、ヨガのクラスに行くことが多かったです。

いわゆるバブル全盛期のエアロビクスは、お衣装もレオタード(しかもハイレグ)でした。
ハイレグでも、下にタイツ(今で言うレギンスみたいなタイツ)履いてましたが。
昔のエアロビクスは、メンバーも20代がほとんどだったのですが、今は年齢層はその倍以上の方々。
というか、かつてバブル時代に20代だったメンバーが今に至る・・・という感じも。

今日なんて、70代とおぼしき女性が、バッグクロスのキャミソールタイプのタンクトップ着て
参加されていました。
でも、私より筋肉質で体も柔らかい。。。まあバッククロスのタンクトップ着ていらっしゃる時点で
自信満々なのでしょうけれど。。。

今は昔と違って、レベルもいろいろで、初心者向けのクラスは、ジャンプやランニングはなく
足はステップのみで楽チン。たぶん、今の年齢だと、それぐらいがちょうど良いのかも。
ボディアタックという、かなり心拍数あげるエクササイズも一度参加したことはあったのですが、
やっぱりキツかったです。

今日の運動量で、だいたい400キロカロリーほど消費されているはず。。。

今月はダンスエクササイズにも挑戦する予定。
ジャズダンスは、ちょっと難易度高そうなので、シンプルなダンスから始める予定。
ヒップホップのクラスもあるけど、年齢層若かったら浮きそうだしね。
3ヶ月後には、別人のようになっていないかなあ。。。

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by zebra_queen | 2015-06-03 20:34