下痢が続く・・・(T_T)

7年前の手術以降、下痢することが増えたので、あまり気にもしなくなったのだけれど、
一昨日からひどい下痢。。。

完全に水状態・・・

下痢は、抗がん剤や鎮痛剤ロキソニン使うと、かなりひどい下痢(1日20回ほど)は
経験したことがあり、それに比べるとマシだけれど。。。
お腹の中がいつもゴロゴロしてる感じ。

ここのところ、うちの辺りでも、多少は暑くなってきているので、
それだけでも脱水症状になりやすいけれど、
日曜日は、めまいもひどくて、脱水症状危険ゾーンに入ってきた(T_T)

とりあえず、カリウム豊富なキウイなどを摂ったり、スポーツドリンク飲んだり・・・

下痢もひどいけど、皮膚の状態も最悪。
顔はまた炎症が出てきて、手指はかなりかゆみが強い。
この時期、やっぱりイネ科のブタクサ・カモガヤのアレルギーかなあ?

あまりこの手の草はどこら辺に生えてるのかよく知らないけど、
今年の症状は結構キツいです。
2週間前に眼科に行ったときも、「今週は、不調を訴える患者さんが急増してます」とのこと。

6月にひどい症状がでたのは4年ぶり。
抗ヒスタミン剤はずっと(10年以上)服用していますが、今まで効いたと感じたことがないです。
でも、服用しないと、もっとひどくなるんだろうなあ・・・
一時期、3ヶ月ほど、「効いてないなら服用しても意味ないんでは?」との皮膚科医の
すすめでやめてみたら、余計にひどくなりました。(T_T)

手首の関節も相変わらずだし。。。
ここまで不調が重なると正直へこみます。
5月は、週末毎にイベント続きで、楽しいイベントも多かったけど、
最後の親戚訪問は、夫の親戚の集まりで、認知症末期の現実を目の当たりにして、
ちょっと精神的にもキツかったです。
叔母とは、一時期同じ沿線に住んでいて、ノルディックセーターの編み物を
教えて貰っていて、義母よりも仲が良かったので。

とりあえずは、花粉の飛散が治まって欲しいなあ。。

[PR]
by zebra_queen | 2015-06-02 14:47