パジャマ

朝、パジャマを脱いだら、袖付け位置が5センチぐらい
大きく破れていた。

春物の買ったばかりのパジャマでまだ数回ぐらいしか着てないのに。。。

肩の辺りがかゆくてかきむしったから???
それにしても、あまりに袖付けが弱すぎ・・・
最初から糸がほつれていたのかなあ?

1センチくらいの破れなら、パジャマだしそのまま着続けるけど(笑)、
さすがに5センチの破れだと、朝起きたら、袖が完全に取れてしまう可能性もあるので、
泣く泣く処分。。。手縫いして繕う気持ちにならないほどの気持ちのよい破れ方。

昨夜は特に夜中に2度ほど目が覚めてしまったので、
相当体がかゆかったのか?

最近睡眠障害が激しく、夜眠れないことも多くて、
昼夜逆転することもたまにアリ。
夫のいびきも非常にうるさくてそれで眠れないことも良くある。

元々寝付きが悪くて、2時間ほど寝付けないなどは子供の頃から。
アトピーがひどい時期は、かゆくて眠れないこともよくあった。20年前ぐらいは特に。
貧血やサンドスタチンで眠気がひどくて昼に寝ることもよくあったし。

寝起きは良いけど、寝付きが悪く、ほんとに困る。

なにはともあれ、またパジャマ買わないと。

[PR]
by zebra_queen | 2015-04-27 16:40