昨日は、七草がゆの日だったんですね。。。

CT検査するかもしれなかったので、朝食は抜きにして、昼食も病院近くで取ったし
バタバタしていたので、七草がゆのことなんてすっかり忘れていた。
元々おかゆは好きなので、七草がゆの日は、おかゆにしていたことが多かった。
といっても、スーパーの七草セット買うのもなんだかな・・・なので、
セリとカブ・大根だけ購入しての、三草がゆだったり・・・だけど。

しかし、日本人は「みんなと同じこと」をするのが好きな人種だと思う。
私自身は小学校の頃から「みんなと同じ」ことをするが大嫌いだった。。。

スーパーも、イベント重視でそれしか置いてないのもあるけど。

年末はおせち関連がほとんどなので、おせち嫌いの我が家はほんとに困る。
伊達巻きとか、黒豆とか、甘すぎておかずと思えないし。

スーパーも今は、節分商品が増えてきた。その後バレンタイン商品
ひなまつり商品と変わっていくのだろうね。

[PR]
by zebra_queen | 2015-01-08 15:51