プチ断食療法

あまりに胃の調子も悪く、湿疹もひどかったので、
今日は朝からプチ断食療法。

これによって、胃も体も軽くなり、細胞も活性化された気がします。

お正月は山形県に旅行したのもあり、食べ過ぎでした。
旅館のお料理は美味しいし、量も多かったので。

今回は朝食1食だけ抜いたのですが、これが効果絶大でした。
頭もすっきりしました。

体の細胞が飽食状態になっていたので、少し飢餓状態にして、
目を覚ました気がします。
胃も16時間近く、休むことができただろうし。

食事は一切とらなかったですが、水だけはしっかり飲みました。

昨日、皮膚科に行って、雑誌クロワッサンを読んでいたのですが、
洋菓子特にケーキは、バター・生クリーム・砂糖・小麦粉をふんだんに使っているので
体には良くないようです。

昨年末の誕生日もクリスマスもケーキは買わず・食べなかったです。
なぜか食べたくなかったので。
数年前は、ケーキは好きで、月に2度くらいは食べていた気もしますが、
最近は食べたいと思わなくなったのもあり、自発的に買っては食べなくなりました。
外食すると、デザートで付いてくるのでそれを食べる程度です。

食べるなら、和菓子がよいそう。
きなこやあんこも、豆類ですしね。

今年は、ちょっと「体に良い食事」に気をつかってみようかと思います。

[PR]
by zebra_queen | 2015-01-06 20:57