2015年は、全身の湿疹から・・・(T-T)

あけましておめでとうございます。

年末の30日には、嘔吐寸前状態だったのですが、
お正月から、全身に湿疹が・・・(T-T)

じんましんではなく、完全に湿疹。
ずっと同じ場所にできていて、出たり消えたり・・・の湿疹ではないので。

先日の嘔吐寸前状態からずっと胃・腸が弱ってる感じです。

本来は今日24時間心電図を予約していましたが、胸のあたりも湿疹がでていて、
薬を塗っていてベトベト状態で、心電図を止めるテープがつかない可能性もあるし、
湿疹のでてるところに24時間テープ貼りっぱなしも良くないし、
おそらく寝ている間にテープにかぶれたところをかきむしって、
心電図が外れることもありそうで、24時間心電図はキャンセルしました。

水曜日は造影CTの予定ですが、こちらも造影剤でアレルギー起こしたことがあるので、
こちらも主治医に相談して延期してもらうかもしれません。

まあ、そんな全身湿疹状態でありながら、お正月の2日から昨日まで近場(といっても自宅から150キロ)に
雪見温泉に2泊してきました。
大雪の予報もあり、体調のこともあり、3日前のキャンセル料かかる時期から
キャンセルするべきかどうか悩みましたが、決行しました。

雪は思ったほどでもなく、通行止め等もなく、温泉を楽しめ、神社仏閣にお参り三昧。
お正月から4カ所の神社仏閣にお参りしました。(たくさん行けば良いってもんじゃないだろうけど)
写真はそのうちのひとつ。スキー場の山頂が近くにある、山の上の神社です。
帰り道にスキーのリフト降り場があり、スキーヤーもいました。

c0333962_12284009.jpg
やはり湿疹がでてるので、温泉は1宿1回のみにしました。
湿疹がでている&胃・腸が弱っている状態でも、飲酒はしましたが。
しかも、1晩2合相当。。。。(←それが一番 、ダメよ~、ダメダメ!)

体調不良でも旅行は行きます。
たぶん自力で歩けないほどの不調でも車椅子を夫に押して貰って
行くでしょうね。

以前、インドに住んでいた頃、友人のお舅さんが末期の胃がんで余命3ヶ月でありながら、
インドの家に来られるという話を聞いたときに、「無茶やな」と思ったのですが、
今ならその気持ちわかります。
やっぱり、人生は一度きり、やりたいことはやってから死にたいのでしょうね。


今週から、お酒は控え、食事も刺激の少ない消化の良い物にします。(遅すぎ)
年始から体調的には波瀾万丈になりそうな1年ですが、ぼちぼちがんばりたいと思います。


[PR]
by zebra_queen | 2015-01-05 12:32