低血圧

先日のめまいは、低気圧によって、血圧が下がったせいかもしれない。
元々、低血圧気味で、最高血圧は110あるかないかだけれど、
先日人間ドックで測ったら、最高血圧が100以下で完全に低血圧。

内臓の冷えも激しくて、温泉入った後でも、お腹を触ると非常に冷たい。
まあ、これは湯上がりに冷たい牛乳飲むためもあるけれど。。。

冬場でも、胃酸過多のためか、冷たい飲み物を体が欲しがっていて、
冷たい飲み物を飲むことも多い。
内臓には悪いと思いつつ。

やっぱり、温活が必要かな。
ショウガ紅茶も最近はあまり飲んでなかったし。

温活にはヨモギ蒸しが良いそうで、一度やってみようかな。
低体温もあり、最近は体温も35度台だし、血圧も低いので、
温活は必須かも。

[PR]
by zebra_queen | 2014-12-15 16:36