めまい

昨日、めまいに関するブログを書いたのは関係ないと思うけれど、
今朝起きたら、めまいが。。。

そんなにひどくないけれど、天井が揺れてる(T-T)
多少吐き気もするし。。。
なんだか頭がフラフラする。
風邪はまだ軽微なエヘン虫が残ってる感じはあるけれど、
熱はないので、風邪のせいでもなさそう。。。

病気が診断される前、ちょうど今から10年前の2004年の状況と
いろいろなことが似てきた。
腸に狭窄があるような感じや、腰の重い感じ。
朝方の寝汗。

前にめまいが起こったのは、ひどい胃けいれんでプスコバン点滴して貰って
その後処方されたガスターによるものと思われたけれど、
それが起こったのも2004年のこと。
今回のめまいも、結局消化管ホルモンが影響してるのかも?

ひどい胃けいれんは、1997年にも起こしたことがあり、
最初に頭痛、続いて腹痛が起こり、痛くてどうしようもなく、救急外来にかかり
プスコバンの点滴でどうにか治まるレベルのもの。
胃けいれん自体も、NETによる貧血があった頃に起こっているので、
何か関係があるのかないのか?

近所に神経内科でめまい外来があるので、めまい治らなければそこへ行ってみるかな?
でも、NETに何かしら関係ある、消化管ホルモンが関係してるとすれば、
やっぱり原因不明と言われるかなあ?
2004年のめまいも、ガスターが関係してる気がするけれど、原因はよくわからないし。

私の場合は、消化管ホルモンが出て、カルチノイド症候群が起こるタイプなのだけれど、
カルチノイド症候群に関しては、日本では起こる患者が少ないため、わからないことが多すぎる。

[PR]
by zebra_queen | 2014-12-13 22:13