高倉健さんのご冥福をお祈りします。

映画俳優の高倉健さんが、11月10日悪性リンパ腫のため死去されたとのこと。
83歳。

11月10日にお亡くなりになった俳優さんは、森繁久弥さん、森光子さんなど
昭和の大物俳優が多いようだ。
奇しくもNET CANCER DAYである。何の関係もないけど。。。

高倉健さんといえば、やはり「不器用な日本男児」という感じ。
あまりテレビには出られず、映画俳優という言葉が似合う。

大学時代の友人が、健さんのファンでした。

今は「けん さん」といえば、渡辺謙さんの方のイメージが強いかな。

映画の世界だけに生きて、私生活が謎な感じの俳優さん。
最近の俳優さんは、プライベートが見えすぎな感じ。

いつまでも「渋い男」という感じでしたが、もう83歳だったんですね。
抗がん剤治療などもされなかったのでしょうか。。。

慎んでご冥福をお祈りしたいと思います。

[PR]
by zebra_queen | 2014-11-18 12:21