今日はNET CANCER DAY

11月10日は、全世界的に、NET CANCER DAYである。
乳がんのピンクリボンキャンペーンとは違い、
日本では全く認知されていないし、患者でさえも知らなかったりする。
本来は、何かしらゼブラ柄が世間を席巻してもおかしくない日ではある。

一応、INCAを通じて、個人のビデオ募集や、写真の募集などはされていたのだけれど、
私も11月になったら、紅葉をバックに写真を撮ろうかなあと思っていたところ、
風邪をひいてしまい、バタバタしていたら忘れてしまった(汗)

それはさておき、今日、悲しいお知らせがあった。

喪中ハガキが届き、ある患者さんが今年7月に永眠されたことを知った。
NET CANCER DAYの日に、喪中ハガキが届いたのも、奇遇な気がしました。
まだ、お若い男性でした。
最初は弟さんから相談をいただいた。
4年ほど闘病されたのだろうか・・・
慎んでご冥福をお祈りしたいです。



[PR]
by zebra_queen | 2014-11-10 23:56