インフルエンザの予防接種を受けました。

昨日、皮膚科受診のついでにインフルエンザの予防接種受けました。
そこは予約無しで接種可能なので、便利です。
予約して、風邪ひいてたりすると、面倒なので。
NETと診断されてからは、毎年受けています。
ちょうど診断された頃が、新型インフルエンザなど流行っていたし。

今年は、夫も接種受けました。

というのも、義母が入院している病院から、見舞いの家族も
インフルエンザの予防接種は受けて欲しいと要請されたから。

夫も今までは予防接種受けてくれませんでした。
まあ、今までインフルエンザにかかったこともなかったらしく
病院嫌いの夫だったので言っても仕方なかったのですが。

今年は消費税分高くなっていました。

去年まで、消費税は込みで4000円とか切りの良い金額だったような気がするんですが。。。
これも保険外なので、値段はいろいろですよね。
でも、値段が安いからと交通費かけていったら、結局一緒だしね。

まあ、タイミング良くささっと受けられたので、良かったかな。

[PR]
by zebra_queen | 2014-10-30 16:16