指がボロボロ(泣)

c0333962_15582352.jpg
親指がボロボロです。
元々、汗泡という汗腺が詰まって水ぶくれになる症状があったのですが、
それがひどくて、治りかけに切れまくり(泣)
かなり痛いです。(泣)

まだ黄色くなってる部分が水ぶくれなので、これがそのうち切れる可能性大。

一番汗泡がひどかった12年前は、手のひらにできた汗泡がつながって切れてしまい
手のひらが3センチほど切れてました(泣)
そのときは、半年ほど紫外線治療に通いました。

たぶん、もう冬なので、汗もかかなくなるので汗泡もできなくなるかとは
思うのですが。。。

昨日、夕方夫と一緒に皮膚科に行き、塗り薬は貰ったけど、指はトイレに行っても
手を洗うし、右手親指はよく使うので、なかなか治りません。
パソコンは人差し指や中指など使うし、親指も左の親指でスペースキーなど
押せば良いし、マウスも指先には触れないから良いけど、携帯はガラケーなので、
右手親指ナシでは使えません(泣)

お陰様で、夫の円形脱毛症は、石切神社のご祈祷のおかげか
少し髪が生えてきました。生えてきたのは白髪ですが、治りつつあるのかなと
思えてきました。

[PR]
by zebra_queen | 2014-10-30 16:07