最後の一葉じゃないけど・・(苦笑)

*自虐ネタ*

オーヘンリーの「最後の一葉」じゃないけど、
だんだんなくなっていく夫の髪の毛を見ていると、
だんだん希望も失われていく気がしている。

最初は左後ろの一部分の髪が欠損してきていたが、
だんだん前髪にも進出。
かなり前髪もヤバイ状況になってきた。

夫の最後の一毛がなくなったら、どうなるんだろう?(自爆)

そういえば、四文字熟語で「一網打尽」という言葉があったけど
「一毛失望」という感じ。一本の毛で希望も失われる感じ。

最初のウチは、すぐに生えてくるよ・・と思ったけど、
生えてきそうな形跡は皆無。

前に夫と一緒に皮膚科に行ったときには、医師は
「9月になったら生えてきますよ」と言ってたけど、
もう9月は終わり10月、その10月ももう終わりかけ。

なんだか夫の髪に希望がなくなってきたけど、
人生における希望も失われていくような気がしてならない。

夫の髪が生えてきてくれると、意欲も湧いてきそうな気がするが、
薄くなった頭部を見てると、なんだかやる気も失せる。

[PR]
by zebra_queen | 2014-10-22 13:19 | つれづれ