動悸・息切れ

昨日から、たまにひどい動悸と息切れが・・・
今も、部屋の中を歩いて移動しただけなのに、全力疾走したみたいに
ひどい息切れ状態です。

以前激しい息切れしていたときは、下血を起こしました。
その後、胃カメラ・大腸カメラなどやっても異常なしだったのですが、
小腸のカルチノイドが原因でした。

今のところ、下血の形跡はないのですが、この動悸なんだろう?

家族性高脂血症があり、伯父が心筋梗塞3度も起こしている家系なので、
心臓も心配。。。もうすぐ人間ドックなので、それで心電図は取るし
便潜血の検査もするから、何かわかるかなあ?

[PR]
by zebra_queen | 2014-10-08 22:35 | 医療