当たっちゃった!

今日は、徒歩圏内のホテル宴会場で日本酒試飲イベント(有料)がありました。
昨年も参加して、日本酒四合瓶1本抽選会で当たりました。
今年は、まあ当たらないだろうな。。。昨年当たったのでそのお礼で参加。

そしたら、まずアンケート回答でクジを引いたら、赤色の当たりくじで
トートバッグをゲット。まあ、今日はそれで終わりかと思っていました。


受付で渡された番号札の抽選会があり、夫婦で参加だったのだけれど、
1つがあたり、日本酒四合瓶1本ゲット。
わあ、今年も当たったぁ。。。と思ったいたら、
1番違いのもうひとつの番号も当たり、日本酒四合瓶もう1本ゲット!!

会場の清酒組合の方も、「夫婦お二人とも当たるなんてすごいですね。
あれ、トートバッグも当たったんですか!?」とビックリ。

300人参加のイベントで、当たりは30本。10分の1の確率。

それが3つ当たったってことは、(10分の1)の3乗で1000分の1なのかな?

この日で今年のすべての運を使い果たしたかもしれない。

ちなみに当たったお酒は、人間ドックが終わるまでお預け。
夫が脂肪肝のため、検査に備えて禁酒するのだと。。。(←なんか違う気がするが)

たまたま会場で一緒になったご夫婦は、どちらも当たらなかったので、
やっぱり、夫婦二人とも当たったのは、かなり珍しい気がする。(^o^)

[PR]
by zebra_queen | 2014-10-08 00:32