病院の評判

美容院に行ったときに、眼科の話になり、美容師さんに以前かかった
最悪な眼科の話をした。

詳細は以下
眼科の話

詳しくは上記を見ていただきたいのだけれど、
とにかく、やたら怒るし、怒鳴るし、1週間後までに
緑内障の発作を回避する手術を受けるかどうか
決めてくるように言われて、「二度と来るか」と思ったと
いうようなことを美容師さんに話していた。

すると、となりの席に座っていたおばあさんが
「あら、あなたもM眼科に行ったの?」と話に加わってきた。


もしや、M眼科の昔からの常連さんでは?と内心びくびく。
でも、やっぱり最悪の眼科だったしな・・・と
「ええ、行きましたけど。。。」と応じた。

「あそこ、最悪よね?」と、おばあさんも同じ被害者(?)のようだった。

そのおばあさんは、別件でM眼科に行ったらしいのだけれど、
白内障で手術した方が良いレベルだったそうなのだけど、M医師に
「なんで、こんななるまで放っておいたんだ!」と怒られたそう。

「そんなこといわれても、目のことなんてわからないわよね」とそのおばあさん。

「全くですよね。私もアトピー性皮膚炎があるので、定期的に眼科受診しないと
網膜剥離のリスクがあるからと怒られました。
じつは、花粉症もあるので、T眼科には1年に1度くらい行ってて
たまたまT眼科がお休みだったから、M眼科に行っただけなんですよ。
そんな事情もしらずに、いきなり怒られて、二度と来るかと思いましたよ」と答えた。

そのおばあさんも「私も白内障の手術を薦められたけどM眼科は二度と行きたくないから
別のM田眼科に行って、今度手術するの」と言われた。

やっぱり、M眼科に嫌悪感持ったのは私だけじゃなかったんだ。
駅前にあるので、M眼科は非常に行きやすいし、目に付くのだけれど、
やっぱり遠くても対応の良い眼科に行く方が良いですね。
病院はクチコミ情報などが非常に重要だと思った次第。

[PR]
by zebra_queen | 2014-10-06 21:26 | 医療