目袋の腫れ

最近、加齢のせいか、目袋の腫れがちょこっと気になるようになってきた。

先日、じんましんなどで定期通院している皮膚科で、とりあえずじんましんは
ステロイド服用によっておさまってきたので、「ほんのついで」に聞いてみた。

やっぱり加齢によって、脂肪が貯まってきてふくらんで来るみたいです。

ずばり、下まぶたの裏側から切開して、手術で脂肪を取るしかないと言われました。
美容外科の領域になるようです。
それか、ヒアルロン酸などを注入する方法とか。

ご丁寧に料金まで教えてくださり、脂肪切除は8万円だそうです。
○○美容外科クリニックでやってもらえるよ・・・とのこと。

いえいえ、私、そんな手術やる気はないです。
ただ、何かビタミンCみたいな内服でなんとかならないかと聞いてみただけです。

で、先生は「うちの看護師の女性も手術しましたよ」とのことで、
美人看護師さんが来られて「私もやりましたよ。手術簡単ですよ」と。

えーっ!?美容外科って、そんなに気軽にみなさんいってらっしゃるのね。とビックリでした。

やっぱり、綺麗な方なら、そこまでして、美を保つのかもしれませんが、
「それなり」レベルだと、そんな手術までしても価値ないしね。

確かに美人看護師さんの目の下は、見苦しいたるみなどなくて綺麗だった。

そういえば、以前美容外科クリニックが舞台のドラマがあって、
そこのクリニックの看護師さんなどのスタッフは、
みんな顔のどこかをいじったりしてる設定で、
別の世界のできごとかと思ったけど、そうやって顔にメス入れる方も
いるのだなあ・・・と。

最近は、皮膚科でも、しみやしわを取るようなアンチエイジングの
保険適応外の治療などもやっているので、そういう美容分野の世界も
あるみたいだけど、私は縁のない世界だな・・・と思う。

やっぱりNETの治療で、毎月数万円の治療費かかっているので
それ以外に数万円かかるような保険外の美容分野なんてできないし。
まず、そういう美容分野の治療やっても、どれくらい長生きできるかも
わからないしね。

なんだかただただ、ビックリの世界もあるんだなあ・・・・と。
目袋は気になるけど、「ありのままの姿見せるのよ♪」で良いよな。

[PR]
by zebra_queen | 2014-10-05 17:24