偶然

今日は、3年前にチケット取れなかった
ミュージシャンのコンサートがあり、行ってきました。

今回チケットが取れたのは、偶然ラジオのFMで先行予約の案内があったので、
それですぐにインターネットで検索して見つけたら、
先着順で予約受付で、なんとチケットが取れました。
それも偶然なのですが。。。

今日、コンサート会場で私の2列前の同じ番号の席の方に
どうも見覚えのある感じがしていました。
うーむ、転勤族ゆえ、近所づきあいもほとんどなく、
唯一真上の部屋の方とたまにランチに行く程度。

他には美容院・病院・調剤薬局ぐらいかな。定期的に行く場所といったら。
でも、確かに見覚えのある方・・・しばし頭を巡らせて、ようやくわかった。

消化器外科の看護師さん!
ときどきサンドスタチン打って貰っているベテランタイプの看護師さん!
あのミュージシャンのファンってことは同じ年代みたい。
ある曲の反応で、かなり前からのファンであるとわかった。

そんなところで会うなんて、しかも同じ席番号で2列前なんてすごい偶然。
ちょうど花道になってるところでたまに歌われてたので、真ん前で良いなあ。
一昨日もその看護師さんはいらしたのだけれど、ちょうどサンドスタチンの薬を
待ってるところで交替されたので、今回はその看護師さんではなかった。

今度処置室で見たら、「○○さんのファンなんですか?」って聞いて
こないだコンサートで2列後ろの席でした。と言ってみよう。

席に着かれてから、しばらく誰か考えていてコンサートが
始まったので、声を掛けるタイミングはなかったので。

[PR]
by zebra_queen | 2014-10-02 22:47 | つれづれ