疲れてる その2

c0333962_23481042.jpg

写真のぶどう、ナガノパープルというのですが、
スーパーに行ったときに、490円と590円のぶどうがあり、
どっちにしようかと迷っていました。
ふとその上を見ると、390円のぶどうが。。。

「これはお得だわ」とカゴに入れた。

で、セルフレジでバーコードスキャンをすると
「1390円です」とアナウンス。

「えっ!?そんな高い物買った覚えないよ(汗)」

セルフレジなので、キャンセルするには、店員さんを呼ばなければならない。
「このぶどう、390円だと思ったのに1390円だったのでキャンセルしたい」とは言えない。

帰りにぶどう売り場をみると、確かに1390円の表示が。。。
千の位の1を見落としてました(泣)
確かに、他のぶどうは、プラスチックパックに入っているけど、
これは紙箱入りで、しかもピンクの紙が巻いてあり、見るからに高級品だった。
だけどね、590円490円・・・と続いたら、390円だと思うよね??
あちゃー。高い買い物をしてしまった。

だけど、このぶどうは、皮のまま食べられるぶどうで、そのままパクパク食べられました。
しかも、酸味がなくて甘くて美味しい!

さすがに1390円の値打ちがあります!
でも、一房やっぱり1390円のぶどうは高級品やなあ。。。

490円のぶどうだと、2房半ぐらいの値段やし。

千の位見落とすとは、やっぱり疲れているね。


[PR]
by zebra_queen | 2014-10-01 23:58 | つれづれ