exciteのぶろぐ

実は、exciteのブログでは、病気発覚以前に、別のブログをやっていました。
といっても、2件書いて、放置状態でした。

海外生活していた頃で、海外生活日記のブログでしたが、
日本人会仲間が、みんなmixiやっていて、そこで情報交換していたため、
日記はmixiに移行してしまい、ブログは中断。

同一IDでは複数のブログができなかったため、古いブログを削除して
新たにブログを新規作成しようとすると、削除から1週間待たなくてはいけなくて、
それを待っていたのですが、IDがニックネームになるみたいで、
やっぱりID名がふさわしくないので、結局別ID zebra_queenというのを
取得しました。英文字しか使えないようでした。

gooのブログも使い慣れていたので、そこで新たにブログをやっても
良かったのですが、テンプレートが同じだと代わり映えしないし、
昨年gooのメールアドレスが有料になってしまったので、
別にブログ専用アドレスも取得したかったので。

zebra_queenというIDは気に入ってます。
検索すると、zebra_queenという映画主題歌?が以前あったみたいですね。

exciteはスキンを自分で作成することもできるようなので、
久しぶりにcssの本も読んでみようかなあ。。。
個人的には、ブログのレイアウトもあまり気に入っていなくて
枠で囲まれたレイアウトは、閉塞感があり嫌いなので、
それをなんとかしたいなあ。。。
秋らしいデザインは気に入っているのですが。。。
手直しはぼちぼち。。


[PR]
by zebra_queen | 2014-09-18 21:01 | つれづれ